トライアルサポーター

自分らしく…と思っていればいるほど今有るもので

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あの人のようになりたい、
あんな生活をしたい、
と自分に無いものを求める…。
目標を持ち、それに向かって進んでいく、
いいことですが、
それを手に入れても、なんだかしっくりこない、
と感じることがあります。
その違和感はなんでしょうね。
手に入れる大きさや量は結果であって、
それを成し遂げるためのプロセスに注目です。
考え方であったり、態度・姿勢であったり、人に対する振舞いであったりと、
その人を示すものをベースにして、
行動し能力を発揮することができ、結果を得ることができます。
ですから、途中(プロセス)と結果が合っていないと、違和感を持つのです。
(求める)結果を得ても、ちょっと違うなぁ、
時には、自分らしくないな、と感じたら、
それはシグナルが発せられていると思ったほうがいいです。
自分らしく生きる(やる)
これをベースにして、このベースを広げていくことが大事です。
それには自分らしさを知ることです。
そこから、自分の強みを発揮し、また強化し、ベース(自分)を広げ結果を出していく(大きくしていく)。
自分を知ること大事ですね。
 
 
分かっているようで分かっていないのが自分です。
今日も穏やかな一日になりますように!
私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。
  
お気軽にご相談ください。

 #トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター #個人事業家サポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。