トライアルサポーター

欲はあっていい、その欲はどんなものか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これが欲しい!
と駄々をこねるのは子供と決めつけてはいけない(笑)。
大人だってある。
それがあるから、がんばることができる。
でも、そうした目に見える、手に入れることができるモノ(欲)がないとがんばれないのか?
そんなことはない(はず)。
モノだけが、がんばる原動力、動機とは限らない。
誰か、例えば愛する人のためであったり、
仲間や顧客、社会への貢献であったりと
人それぞれにこう在りたいというのがあり、
多種多様のがんばる動機がある。
経験を重ね、年を重ね、これまでを振り返ってみると、
がんばる動機が変わっていることに気づく。
若い時は、自分に向いていた、自分のためにあった。
それがだんだんと意識の向けどころが他者へと変わり、
そして、目に見えないものに価値を得たいと思うようになった。
欲が変わったのでしょね(笑)。
それが成長した証?
自分磨きはいつまでも続く。
心がツルツルになって一人前かな。
今日も穏やかな一日になりますように!
私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。
  
お気軽にご相談ください。

 #トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター #個人事業家サポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。