トライアルサポーター

自分らしさを発揮しているか、それを意識してみる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラッカーは、
❝ 何事かを成し遂げるのは、強みによってである。
弱みによって何かを行うことはできない。
できないことによって何かを行うことなど到底できない ❞
と、何かを成し遂げたいのであれば、
自分の強みにフォーカスせよ!と言っています。
でも、その成し遂げたいと思うものは何か?
これが最も大事ではないでしょうか。
生きている社会をどう見るのか…
勝ち組負け組とあるように、
結局は、この世は勝ち負けの世界である!
と考えるか、
自分の成長(何らかの宿題をやり遂げる)のためにあるのか、
その向き方で生き方、在り方も変わりますね。
老子はこう言いました。
❝ ただ自分自身であることに満足し、
比較したり競争することがないのであれば、
すべての人が君を尊敬するだろう ❞
ヒントがあるように思えます。
自分らしさを発揮する
今日も穏やかな一日になりますように!
私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。
  
お気軽にご相談ください。

 #トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター #個人事業家サポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。