トライアルサポーター

心を磨く、磨き続ける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
京セラの名誉会長稲盛和夫氏が亡くなりました。
「人が生まれてきた理由、それは魂を磨くことです」
の言葉が強く私の心に残っています。
人生の半ばを過ぎて、今、その実践中です。
終わりのない作業であると心得てこれからも取り組んでいきます。

そして、この言葉も響きます。
「磨くその 力によりて
 瓦とも 玉ともなるは
 心なりけり」
石川 理紀之助(明治から大正期の農業指導者)
意味は、心とは磨き方次第で割れやすい瓦にも、輝く宝石にもなるものである、です。
正に、どう心を磨くか、それはどんな自分で在りたいのか、
この問いによって磨き方が変わりますね。
今日も穏やかな一日になりますように! 
 
私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。
  
お気軽にご相談ください。

 #トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター #個人事業家サポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。