トライアルサポーター

自分軸をつくれ!そうすればあわてない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こうする!と決めたのに、
やってみたら上手くいかない…
人から否定的な発言があってやる気がなくなった、
と途中でやめてしまったり、
いい噂?を聞きつけてそっちになびいたり。
軸がないと、
あっちにフラフラこっちにフラフラとなって、
一体自分はどこに行こうとしているのか?
迷えるなんとかになります。
日本プロ野球、メジャーリーグで活躍したイチローさんは、
「素晴らしい評価でも最悪の評価でも、
 評価は周囲がするものであって、
 自分自身が出した結果でも、示した方針でもない。
 自分の姿だけは絶対に見失ってはいけない
 と思っているんです」
と語りました。
自分の姿をしっかり見る、
これは自分軸があるからできるのだと思います。
軸をつくる、
それには、自分を知る、自己理解を深めることです。
知っているようで知らない自分。
例えば、強みは何なのか?
強みを知れば、そして強みを活用していれば、
やる気も出て幸福度もあがります。
自分の軸を定めましょう。
今日も穏やかな一日になりますように!
私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。
  
お気軽にご相談ください。

 #トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター #個人事業家サポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。