トライアルサポーター

人生は自分に何を求めているのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分はこう在りたい、成りたい、と思うもの。
ところが、この想いは持ち続けるものの、
歳を重ねてか、いろいろな体験をしたからなのか、
自分以外の、自分の外にあるものに
気が向くようになった。
もともと、誰かのために、という気持ちはあった(だろう)。
それが、徐々に徐々に強くなった。
しかしながら、自分への関心も低くなっていない。
それが悪い事ではなく、
他者への関心、自分への関心を高めることが、
生きがい、やりがいにつながっていると感じる。
京セラの稲盛和夫さんは
❝自分の才能、能力を私物化してはならない。
自分の才能は、世のため人のため、
社会のために使えといって、
たまたま天が私という存在に与えたのです。
その才能を自分のために使ったのではバチが当たります。
たまたまそういう才能を与え、
たまたま京セラという会社を経営させただけなのに、
エゴを増大させていっては身の破滅だと思った私は、
それから自分のエゴと戦う人生を歩いてきました❞
と言った。
私も、我よしのエゴが出てきたら引っ込めるよう努力する。
それは、どんな自分なのかを知る機会でもあり、
これからの人生においても大事なことだと思う。
どんな自分で在りたいのか、
それは「人生は自分に何を求めているのか?」
の答えにつながっている。
そして、いつかは、その答えはこれだ!と明確になりたいものだ。
今日も穏やかな一日になりますように!
私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。
お気軽にご相談ください。
 
#起業サポート  #トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター #個人事業家サポート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。