トライアルサポーター

志向性が使命になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私、小学生の時にあこがれていたのが、
仮面ライダーに出てくるおやっさん(立花藤兵衛)
ウルトラセブンに出てくるウインダム(カプセル怪獣)です。
そして、今、彼らと同じような役割を担っていると自覚しています(笑)。
彼らは共に、ヒーロー(トップ、リーダー)のサポート役です。
私の志向性は
・トップよりもトップを支える人に魅力を感じる
・これから流行る、伸びるものは?を探すのが好き(原石見つける)
・人気(ヒット作)よりもマイナーでも良質なもの(光を当てたい)
・その人の考え方、姿勢、態度、ひたむきさに共感する(特に縁の下の力持ちのような存在)
・助けて欲しいという人を放っておけない(孤独の体験している)
と、過去を振り返り分かりました。
しかし、社会人となり、33歳から24年間、企業のトップとして努めてきました。
これはこれで貴重な体験であり大きな価値を知り得ることができました。
だからこそとも言えますが、これからは、支える側になろう!と決めたのです。
本郷猛を支えるあのおやっさんのように、モロボシ・ダンを助けるウインダムのように、
志を持って取り組んでいるリーダーのために、役に立つ存在でいたいと心から願い実践しています。
志向性(嗜好性)が、使命に変わりました。
私は人生に何を求めているのか、
次に、
人生は私に何を求めているのか、
これを知る時間を取っていきたいと思います。
今日も穏やかな一日になりますように!
私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。
  
お気軽にご相談ください。

 #トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター #個人事業家サポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。