トライアルサポーター

楽しい時間を過ごし、終わりはこんな感じで終わりたい(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
❝ 誰かの為に生きてこそ、人生には価値がある ❞
とアインシュタインが言ったそうです。
続いて、トルストイは、
❝ 人生の意義を探し求めようとしない者がいるならば、
 
 
その人間は生きながら死んでいるのだ ❞
と言いました。
他にも、人生の意味、目的について多くの人が語っています。
自分の人生ですから、自分で決める、
これが一番ですが、
どんな人生を歩みたいのか、
どう在りたいのか、
自分の意思を持って生きるのとそうでないとでは
最期が違ってくるのではないか、と。
それが分かるのが最期の時ですが(笑)。
私は、
自分は人生に何を求めているのか?
の問いを考えると同時に
人生は自分に何を求めているのか?
この問いこそ、自己理解を深める問いだと。
そして、(いまの)自分なりに、
その答えはこうではないか、と感じるものはありますが
それが本当にそうなのか…。
人生が私に求めているものを知り、実践した結果、
こんな最期であればいいな、と想う文章があります。
それは、
❝ あなたが生まれたとき、
周りの人は笑って、
あなたは泣いていたでしょう。
だからあなたが死ぬときは、
あなたが笑って、
周りの人が泣くような人生をおくりなさい ❞
ネイティブ・アメリカンの教えです。
今日も穏やかな一日になりますように!
私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。
  
お気軽にご相談ください。

 #トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。