トライアルサポーター

自分にしか関心がないと人は離れていく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分にしか関心がないと人は離れていく。他人のためばかりだと擦り切れていく。分け合う心をもつ。

あなたのために…と口にしているけれど

それは自分のためにある。

結果として、そうなることもあるけれども、

どんな姿勢(心)で他者と関係していくのか

これが大事。

いわゆるwin-winの関係と言ってもいい。

でも、もっといいな、と思うのは

斎藤一人さんのこの考え方。

❝私は

ロウソクみたいな

生き方をしたいと思っている

ロウソクって自分を燃やしながら

周りを照らすよね

それで自分の炎を他に分けても

炎は減らない

最後まで燃えていって

燃え尽きる寸前の炎が

一番大きい

私もこんな風に

人の心に灯をともしながら

生きたいなって思うんだ❞

灯をともしながら生きる…

私もこう在りたい。

私は知っていること、経験したことを

知りたい、身につけたい、

と求める人がいたら、

惜しみなく提供していきたい、

それが自分のやりがい、生きがいになるのだから。

今日も穏やかな一日になりますように!

 私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。


 気軽にご相談ください。

#トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。