トライアルサポーター

めざすものは??? オッサンだってこう在りたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本音と建前というのがあるが、
できるだけ本音(感情)と行動(態度)は一致させたいものだ。
人生の半ばどころか終盤に入った50代後半となれば、
自分に素直で在りたい、
それが本音である。
とは言え、
人との関係の中に生きる人生でもあるので、
自分に素直で、といっても
それが、独りよがり・我よし丸出しのエゴでは、
これまた自分の本音ではなくなる。
家族にしろ、友人にしろ、ビジネスにしろ
人とのつながり、ご縁があってこそ
面白く、楽しく、幸せな人生を過ごすことが出来る。
人とのつながりがあって、
孤独(独り)を満喫できるというものだ。
だから人とのつながりはとても大切なこと。
その上で、こう在りたいと思う。
❝ いい人生とは
プロセスであって
状態ではない
方向であって
目的地ではない ❞
アメリカの心理学者カール・ロジャースの言葉である。
結果も大事だが、方向性を定めプロセスを追いかける、
そうすれば、自ずと結果・成果も着いてくる。
焦らず、慌てず、でもリズムよくいこう!

今日も穏やかな一日になりますように!
 
 私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。

 

 気軽にご相談ください。

 

#トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。