トライアルサポーター

他人にどう見られているか、それで自分をどう見るかを決めるのをそろそろやめる?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
名著「ニュー・アース」(エックハルト・トール (著)の一節。
❝ エゴの自尊心は多くの場合、
 他者の目に映る自分の価値と結びついている。
 自己意識を獲得するには他者が必要なのだ。
 そして何をどれくらいもっているかで
 ほぼ自尊心が決める社会で暮らしていると、
 それが集団的妄想であると見抜けない限り、
 自尊心を求め自己意識を充足させようとして
 むなしい希望に振り回され、
 一生、モノを追い求めることになる。
 モノに対する執着を手放すにはどうすればいいのか?
 そんなことは試みないほうがいい。❞
何かを創り出す喜び、
例えば、人の笑顔だとか…
それを体験する喜び、
そうすることができるようにするには
自分はどんな態度・姿勢で取り組んでいったらよいのか
ということを自分に問いかける。
自分に向き合うことで、エゴに気づき、消えてなくなる。
しかし、またムクムクとエゴが浮かびあがる
そして、自分と向き合い、あっエゴが出てきたぞ!と知る。
実のところ、他人にどう見られているかは関係ないのである。
まだまだ磨いていかなければ…日々精進
 
今日も穏やかな一日になりますように!
 
 私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。

 

 気軽にご相談ください。

 

#トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。