トライアルサポーター

よく考えている。といって先延ばししてな~い?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
熟考することはいい事です。
焦って、慌てて、やっても上手くいかないですから。
一方で、考え過ぎるのも考え物です(笑)。
それは、迷いを作り出してしまうからです。
迷っている時間が長い人で、
うまくいっている人を見ません。
だからと言って、即断即決!がよいとは限りません。
(そうすべし!と煽る人がいますが)
考えている=迷い続けてる
これがよろしくないのです。
迷っていることが自体が悪いわけでなく(迷う時がある)、
考え中と言って、決断を先延ばしし、
結局は迷い続けている、これがよくないのです。
なぜならば、考え方が、判断がブレブレになるからです。
こうしよう…
いや待てよ、こっちのほうがいいかな…
う~ん、やっぱり、
でもなぁ~
↑ ハッキリせ~よ!と言いたくなる(笑)
でも、結構、こうしたループ状態になっていませんか?
では、どうすればいいか?
迷い、なかなか答えが見つからない時には、
お手本となる人を探し、その人に教えを乞うのが一番です。
その人の意見、アドバイスを素直に聴いて取り入れてみる、
これ大事です。
だって、これまで散々さまよっていたのですから、
う~ん…なんて言ってたらダメですよ(笑)。
素直にやってみる、これでいきましょう!
そうすれば、前に進んでいきます。
そして、できれば、お手本になる人は、
自分の水準を上げてくる人であれば尚いいですね。
「迷い」の時間が長いなぁと感じているならば、
お手本となる人(メンター)を探してみましょう。
 
今日も穏やかな一日になりますように!
 
 私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。

 

 気軽にご相談ください。

 

#トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。