トライアルサポーター

起きていることは何かのシグナルではないかと考えてみる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昔、家庭をかえりみない時があった。
家族のために一所懸命仕事をしているのだから…
と言い訳しながらも、実質(家庭の事を)放棄していた。
そんな時、わが子にちょっとした問題が起こった。
当然ながら、放っておくことが出来ず、
その事に向き合うことになる。
後から気づくのだが、
子どもが、
『お父さん、それじゃダメだよ、もっとバランスをとって!』
と言うことを事を起こすことで知らせてくれたのだ。
偉そうなことは言えないが、
ここぞ!と、やらなければならない時があるが、
それが過ぎると、ちゃんと帳尻合わせをする事が起きる。
そのシグナルに気づかずにいると、果たしてどうなるのか。
糸の切れた凧のように、さまようことになる。
それは自由ではない。
一見、不自由(例えば家庭の事、夫婦関係、親子関係など)に思えるものがあるから、自由を知ることができる。
バランスが取れて、そして調和してこそ自由を知ることができる。
光と暗闇の関係と一緒だ。
光は闇がなければ光と認識できない。
陰と陽、これがあって何事も成立している。
お蔭様で…の気持ちをもっていることは大切だな、
とつくづく感じる。
起きている事に何か意味がある?
と見ることでその景色が変わるかもしれない。

今日も穏やかな一日になりますように!
 
 私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。

 

 気軽にご相談ください。

 

#トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。