トライアルサポーター

ウルトラマンよりもカプセル怪獣?やっぱり!と自分は何者なのかを知る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、オヤジ・ネタです!
映画「シン・ウルトラマン」観ました。
幼少の頃、ウルトラマンも観ていましたが、セブンの方が夢中になっていました。
それはなぜかと言うと…
セブン(モロボシ・ダン)を助けるカプセル怪獣に魅了されたからです。
特にウィンダムに(笑)
ダンがセブンに変身できない時、彼の代わりに戦う…
そんな姿に共感し好きなってしまったのです。
主役を助ける脇役が好き?!
仮面ライダーもそうです。
1号世代ですが、改造人間となってしまったと苦悩する本郷猛(仮面ライダー)を精神的に支え、特訓して新たな必殺技を習得もさせていた存在、
そうです!(笑) 立花藤兵衛にあこがれていたのです、私は。
小学校1年の時から立花藤兵衛=おやっさんファンです(^^)。
ウィンダム(カプセル怪獣)、おやっさんは、私はその後の人生に影響を与えました。
トップよりもトップを支える人に魅力を感じる、
今の私の原点がそこにあります。
それ以外にも、私の嗜好、志向性は、、、
・これから流行る、伸びるものを探すのが好き(原石見つける)
・人気(ヒット作)よりもマイナーでも良質なものを好む(良いものに光を当てたい)
・考え方、姿勢、態度、ひたむきさに共感(縁の下の力持ち)
・助けて欲しいという人を放っておけない(一人っ子孤独の体験している)
といったものがあります。
こうした性質を持ちながら、なぜだか、社会人になって33歳の時から25年間、トップとして経営を担ってきました。
担ってきたというよりも演じてきたのかもしれません。
ですので、これからは、私本来の役割(心が求める自分)で在りたいと思い活動しています。
自分は何者なのか???
これを知ることで、力が湧いてきます。
これまでの自分を振り返り、真に求めているものは何か?
自分は一体何なのか?を知る機会をつくることをお勧めします。
心の時代でもありますし。
 
今日も穏やかな一日になりますように!
 
 私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。

 

 気軽にご相談ください。

 

#トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。