トライアルサポーター

あれだけ結果にこだわっていたのに、やり切ったらその欲望がなくなっていた?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一所懸命にやる姿を見ると心が打たれる。
絶対にやり遂げるんだ!
という気持ちが態度、姿勢から感じられ、
そして現実、その彼(彼女)の行動は懸命そのものであると、
その姿は、輝いているし美しくも感じる。
こんな部下であれば、
成果を出した時は、一緒に喜びを分かち合いたいと思う。
それどころか自分がやった以上に喜ぶだろう。
こんな人(部下)は誰からも好かれるし、放っておかれない。
いつも、誰から救いの手が入る(本人が望まなくても)。
当の本人は、、、
成果にこだわっていたけれども、
一所懸命やるうちに、
そして「やり切った!」と心の底から思えた時、
こだわっていた結果にこだわりがなくなり、
仮に良い結果が出なくても、
その結果を受け入れることができる。
そして、次はこうしよう!と前向きな状態となる。
もしかしたら、無(求めない、こだわらない)の心境が、
良い結果を生むのだろうか・・・
本当に自分の最大の努力、行動をした時に、
欲望も願望も消えているのかもしれない。
今、自分は、やり切っているだろうか
一所懸命な自分であるだろうか
出来ていない自分をダメ出しするのではなく、
今は100%であると思う事が大事。
 
今日も穏やかな一日になりますように!
 
 私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。

 

 お気軽にご相談ください。

 

#トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。