トライアルサポーター

尖がっていることが違い・強さでもあるが、それを越えると〇〇を知ることになる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昔は尖っていた、歳を重ねて今は丸くなった、
と遣われる言葉がある。
若い時は尖がっていた…
なぜ尖がっていたのでしょうね?
尖がる必要があったから?(笑)
そうかもしれません。
歳を重ねると丸くなるのはなぜ?
尖がれなくなるから?(笑)
それもある。
自分の尖がり以上の他の人の尖がりで心にグサッ
と刺さると痛みを感じる。
その痛みを知ることで、丸くなるのかなぁ。
体験によって得るものがある。
尖がっていたから尖がりの痛さを知ることが出来たともいえる。
人に痛みを与えたから痛みを受け取ったとも。
じゃあ最初から人に痛みを与えなければいいじゃない!
といかないのが経験なのでしょうね。
痛みだけでなく、優しさも慈しみも最初に与えるから返ってくる?!とすれば、分かりやすい。
差し出す、受け取る、この順番なのかな。
そして、最後は、態度、これに尽きる。
どんな態度でいるのか。
どんな振る舞いをして生きるのか。
丸くツルツルとなった心で生きたいものです。
磨きに磨きをかけて光るくらいツルツルの心にしたい。
どんな磨いても、永遠の半ばだろうけど、磨き続けよう。

今日も穏やかな一日になりますように!
 
 私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。

 

 お気軽にご相談ください。

 

#トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。