トライアルサポーター

幸せを探してはいけない??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
探しても見つからない、とある人は言った。
そう、幸せは探すものでも掴み取るものでもない。
感じるものだ。
起きた事(起こした事)を意味付けをすることで、
時にはじわじわと幸せを感じることが出来る。
逆に、
つまらない一日だった
無駄な時間を過ごした
散々な目に遭った などなど
起きた事の意味付けによっては、
意味のないものと感じる(思う)こともできる。
ネガティブな意味付けは、自分を限定する。
自分を閉じ込め、そこから出さないようにする、
自分自身でそうしている。
無理してポジティブになる必要もないが、
感情と事実を分けて、
まず事実だけを捉え、その事実を感じてみる。
事実と感情を直結させない訓練をする、
そうすることで、違った見方ができるかもしれない。
見方を変えることで・・・・
今あるもので、幸せを感じることができるものは何だろう?
そう問い掛けてみるのもいいかな。

今日も穏やかな一日になりますように!
 私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。

 

 お気軽にご相談ください。

 

#トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。