トライアルサポーター

妻から指摘された事、どれほど改善できたか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人に注意をして、その相手に「何度言えれば分かるの?」と思う事がある。
翻って自分はどうか…
人から注意された事をどれほど改善できたのか?
怪しいものである。
昨年の昨日、
妻から、私の行動について注意があった(苦笑)。
朝から声が大きい、
廊下を歩く音が響く(バタバタ歩いている)、
咳をする鼻をかむのは生理的現象だからしかたがないがもっと配慮するべきだ等々、
こうした指摘に対して、
私は一体どれほど気に留めて一年を過ごしてきただろうか?
と振り返ってみると、
おそらく、最初のうちは気にしながらいたと思うが、
いつの間にか元に戻っていたのではないか、と。
言われたこと自体覚えていないのだからきっとそうに違いない。
それでも、一つだけ出来ていると思えるのは、
廊下の歩き方(笑)、音を立てないようにと心掛けている。
いやはやなんとも・・・
人には、何でやらないの?と、時に憤る自分が恥ずかしい。
まずは自分だろ!という事。
習慣化するには、習慣化できるまで意識し実践を続けないといけない。
その時だけ、そうしよう!と思うだけではダメですなぁ。
   

私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。

 

 お気軽にご相談ください。

 

#トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。