トライアルサポーター

2つのタイプの善人 どっちになりますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
他者から、あの人は悪い人だと言われるよりも良い人だ!
と言われたいですが、
どんなことをしたら良い人だと言われるか?ではなく
それは結果であって、
自分がこうしたいと思うことは何か?が大事。
それは、自分と対話をすることで知る、
この自分との対話が自分をつくることになりますね。
その結果が、どんな人なのか?
教育者である山崎房一さんがこんなことを言っています。
『ずうずうしい善人になろう』
‶ 臆病な善人は人々不幸にする
悪い奴よりもっと悪い
なぜなら自分も周りの人も
神経質に責めたてる
しかも貪欲で要求ばかりするから
ずうずうしい善人になろう
なぜなら
ずうずうしい善人は
自分の存在を100%肯定する
だから自分を生かし
周りの人々を生かすのです ”
まずは、自分のことを肯定することからですね。
  

私たちトライアルサポーターは、成果を得るための実践のサポートをしています。

 

 お気軽にご相談ください。

 

#トライアルサポーター #マインドセット #トラサポ #コーチ #メンター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。