トライアルサポーター

いざというときに助けてくれる人と出会うには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
光陰矢の如し…
時間の流れが速くなっているのではないか?
 
と感じるほどのスピードで時は過ぎ去っていきます。
否、時が過ぎ去るではなく、
未来から迫るような速度で時がやって来ている、
そんな感じです。
いずれにしても、ボーっとしているとあっという間に数か月、
そして一年が終わってしまいそうです。
そうなったら、
『何したかな???』
と、何もやっていない(何もつくれなかった)自分に、
虚しさと孤独感にさいなまれることでしょう。
そうならないためにも、
どう在りたいのか、
といった自分軸をしっかりと持つことですが、
自分のことを理解してくれる仲間の存在も欠かせません。
いつものように朝ウォーキングしましたが、
氏神様にお参りに行ってきましたが、
 
今月の言葉(生命の言葉)の短冊をいただいてきましたが、今月は、
”徳は孤ならず 必ず隣あり” 『論語』です。
私は肝に銘じている言葉で、「おっ今月はこれか!」と。
裏書に説明があります。
「誠実な姿勢と行動
 人を思いやる心と行動
 これら徳を積むことを
 心掛けている人は
 孤立することなく
 必ずよき理解者が
 助けてくれる」
よき理解者の存在がいる、幸せなことです。
一方で、私はよき理解者であるか?
大事な問いかけだと思います。
 
 
今日も穏やかな一日になりますように!
 
私たちトライアルサポーターは、
 
中小企業の経営者、個人事業主の支援をしています。
 
お気軽にお問い合わせください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。