トライアルサポーター

「強み」の先にあるもの、それを活かさないともったいない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「成功するためには覚悟をもつことだ!」
とある成功者が語った(私じゃないですよ(笑)。
覚悟…
確かに覚悟は大事だが、
それは何なのか?
気合と根性のことではない。
まずは、自分を知ることだ、と言う。
自分という人間がどういった人間なのか、
己を深堀し知ることで、
どう対応すればよいのかが分かる。
そのうえで、
どうなりたいのか、どうありたいのかが分かっていれば、
優先順位が分かる、行動が変わる。
やれ環境だ、誰が、何が…と
自分以外の事を分析するのも大事だが、
まずは自分を知る、それは資質、性質も含め(これが大事)。
自分を知り、強み・弱みは何なのか、
それを、今の環境・これからの環境でどう活かすのか、
これによって強みを「売り」に変えていく。
そして、最も大事な「考え方」をしっかりと持つこと、
これは技術、技法の話ではない。
考え方、心の在り方だ。
カタカナ語でいえば、マインドセット。
成果を出すための根っこのところ、
つまり考え方が成果につながる「考え方」になっていないと
一時は上手くいくかもしれないが、続くことは難しい。
いくつになっても、自分を知ることをし続けないとね。
今日も穏やかな一日になりますように!
 
私たちトライアルサポーターは、
 
中小企業の経営者、個人事業主の支援をしています。
 
お気軽にお問い合わせください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。