トライアルサポーター

物事に執着しない…そうなりたいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
若い時は、自分には執着心が強いから、
事が上手くいったのだ!
と思っていました、否、確信していて、
後輩などには、そうあべきだ!と強く伝えていました。
確かに、あきらめない気持ちを持って取り組んでいく、
こうした思いは、ある意味執着心とも言えますが、
実は、それは、こだわりであったと気づき、
できるだけ、今は執着しないようにするようにしています。
しかし、これがなかなか難しい…
こだわらない、と言っても、
こだわってしまっていますし、
ここまではこだわりではなく、
ここからはこだわりだ、
といった垣根のような問題もあります。
できるだけ、「行雲流水」の心境でいたいのですが。
この言葉の意味が、
空行く雲や流れる水のように、
深く物事に執着しないで、
自然の成り行きに任せて行動するたとえです。
こうありたいものです。
心を磨くことは、いくつなっても続けなければ!
 
 私たちトライアルサポーターは、


起業をお考えの方、個人事業をされている方の


伴走者として、事業支援を行っています。


お気軽にお声かけください。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。