トライアルサポーター

人生100年時代で必要なものとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生100年時代では、

 

80歳位まで働くようになりますしょうか

 

そうだとすると、

 

長く働くには、

 

まずは何と言っても、

 

体力が大事、

 

次に気力、

 

そして知力、

 

こうした「力」は不可欠ですが、

 

やりがい、いきがいがあるか否か。

 

自分に合った、やりたい仕事で

 

働くことが私はとても大切だと思うのです。

 

では、「自分がやりたい仕事をする」には、

 

どうしたらいいのでしょう?

 

それは、30代・40代のうちから

 

意識して、

 

真のやりたい仕事を見つけることです。

 

その見つけた方の一つは、

 

外の人との接点を多く持つことです。

 

自分の知らない世界を知ることで

 

興味関心が広がっていきます。

 

また、人脈、ネットワークは貴重であり、

 

仲間の存在はいきがいにもつながります。

 

人の関係性はいくつになっても大事ですね。


真のやりたい仕事とは何か?を探るサポートを


私たちトライアルサポーターはしております。


また人生100年時代、


個を活かして人生を切り開くサポートもしております。


お気軽にお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。