トライアルサポーター

何か新しい事を始めたいと思ったら、これからやろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しい年の始まり、今年こそは!と思っている人は少なくないと思います。
 
また未だ閉塞感が続く中、このままでは…
と何とか打開策を見出し次に踏み出したいと願っている人もいるはずです。
私もその一人です。
 
私も含めそんな人のために、
 
どうしたら新しいステップを踏み出せるのか、
 
どう自分をネクストステージ押し上げ、
 
新しい領域に行けるのか、
 
その方法をシェアしていきたいと思います。
 
まずは、これです!
 

「私の本当にやりたいことは何なのかを知る」です。

本当にやりたいことって何でしょう?

それが明確になっていますか?ということです。

それは表面的な事ではなく、

心からそう思えるもの、

本当に、本当は、これやりたいんだよ!

というものです。

なぜ、これを一番最初に持ってきたかというと、

軸をつくることにあります、自分軸です!

上手くいく方法、成功する方法、色々ありますが、

どのように、といった手法論のみで取り組んでみたところで、

ちょっとやってダメとなれば長続きしません。

仮にちょっとやって上手くいってもそれはラッキー(運)に近いものがあるので、

再現性に乏しくそのラッキーは続きません。

そうは問屋が卸さない、という格言あるくらいですから、

事は簡単に進むものではありません。

上手くいったり、いかなかったりの連続です。

こうしたプロセスに耐え得るものは必要になってきます。

それが自分軸を持つことです。

そのためにも、つ本当にやりたいことは何なのかを知ることにあります。

ですので、それを書き出してみてください、

何の制限もそこにはないという前提で。

時間がない、お金がない、スキルがない、人脈もない、

と言った無いものはさておき、

やりたいことだけに焦点を当てて、

想いを書き出してみてください。

オレ(私)って、こういうことがやりたかったんだ!

というものを!!

そんなこと言っても見当たらない、

これだ!と思えるものがない…

という場合は、これまでに影響、感銘を受けたもの(人、本、映画、音楽など)を思い出し、その共通性あるものから探ってみてください。

私たちトライアルサポーターは、これからを考える人たちを応援してます。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。