トライアルサポーター

信頼関係を築くには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

トラサポ 計良です。

 

信頼を築く。

よく聞く言葉ですが、

実際にこれからやろうとすると難しいですよね?

 

相手ありきですからね。

 

今の時代。

思わず何かを買ってしまった。

契約してしまった。

 

もちろん自分で探す場合もありますが、

私の場合、圧倒的に

信頼する人からの紹介やおススメが多いです。。

 

では信頼する人とはどう出会うのか?

 

もちろんですが、

誰でも、

最初に会ったその日から、

「信頼」ってほとんど生まれないですよね?

 

会って、

何か共感するものがあり、

話を重ねて、人生がわかり、

その人の仕事っぷりなどを見て、

「信頼感」が生まれていきます。

 

つまり、いろんな人に会ってみる。

これに尽きると思うのです。

 

その中で、

最も重要な要素は何か?

 

それは「態度」だと思います。

 

相手に気を使うという行動。

これが伝わってこそ、

信頼への一歩がスタートします。

 

「態度」

とても大切です。

まずは自分が気を付けて。

 

「まずは自分の態度をしっかり見ること

今日も一歩前進、感謝です。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。