トライアルサポーター

コトが活性化していくには

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「コトが活性化していくには」

 

こんにちは。

 

トラサポ 計良です。

 

停滞感を突破するために!

新しいヒトを入れてみる!

ということを書きました。

 

実際、動き出してみると、

さらに新しいヒトが新しいヒトを呼び、

チームがどんどん活性します!

 

停滞している暇はありません!

 

よくよくその加速の流れを見てみると、

人によって及ぼされるのは、

もちろん情熱的な行動力であったり、

今まで見たことのないアイデアだったり、

違った考え方だったり、

いろいろあります。

 

さらに詳しくみていくと、

それまでのやってきた経験値、

もちろん人脈もそう、

成功や失敗体験など。

 

なんか理論よりも、

心の通ったというか、

経験談を聞いて、語って、

皆のテンションがあがっていき、

実際にコトも走り出す!

と感じます。

 

やはり1人で悶々と考えていてもダメですね!

そして2人になるのですが、

それもやはりいずれ限界がくる。

じゃまた新しい血を入れる・・・繰り返す。

 

あれ?そうやって組織って出来ていくのかな?

今さらになって気づく・・・・。

 

私自身、組織は嫌いになっていましたが、

(知っている人は知っている話・・・(笑))

また、創り始めてる?

 

「停滞感を突破して活性化することが組織化か!?

今日も、一歩前進感謝です。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。