トライアルサポーター

「自分は他人に売ってもらえ!」セミナーで最初に話すこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

トラサポ計良です。

 

トラサポのブランドの1つになっているのが、

「自分は他人に売ってもらえ!!」セミナーです。

 

自分だけのチカラだけではなく、

周りの協力者のチカラもうまく活用させていただき、

事業や商品・サービスを世に速く世に広めていくには?

ということを、自分たちの実経験をもとにお伝えしています。

 

そのセミナーの1番最初にいつも次のようなことを話します。

 

それは、

今の時代、営業いやビジネスに関して、

正解は1つではないということです。

 

10人いれば10通りの、

100人いれば100通りの回答があります。

 

つまり問題点がそれだけあり、

人それぞれで改善の仕方は違うということです。

 

なので、我々のセミナーはドンピシャはまる人もいれば、、

まったく考え方の違う人もいると思います。

 

でも、それでよいと思っています。

 

かつてのパワープレーの時代なら、

1つの回答で多くの問題は解決したと思いますが、

もう完全に時代が変わりました。

 

「何を買うか?」から「誰から買うか?」

この要素が高まった今の時代の営業スタイル。

 

学んだことを個人それぞれでかみ砕き、

自分のメソッドを創る時代です。

 

だからこそ「1人がいくつもの本業を持つ」ことが可能になるのです。

 

そういう「トライアルする人のサポートをする」。

 

メソッドや教育だけでなく、サポート=伴走することで、

いっしょに事業を作り上げていく

 

そして。いつの時代も最も大事なのは「人間力」。

これがすべてのビジネスのベースにあります。

 

まずは自分の立ち振る舞い=態度からですね!

(なんて、まだまだ自信はないのですが・・・笑)

 

「教育ではなくサポートの時代。

今日も一歩前進、感謝です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。