トライアルサポーター

SNSの効用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

トラサポ計良です。

 

先日、とても素敵なご縁がありました!

いやご縁の復活かな?

 

何の気なしに使っているSNS。

私はやはり使い慣れたフェイスブックです。

 

よくビジネスに使おうと、

何を投稿すべきか?考えて考えて・・・頑張って毎日上げて、

揚げ句、疲れて嫌になってやらなくなってしまう人。

いますよね?

トラサポに相談される方でもその悩みは結構多い。

 

そんな悩みを一発で吹き飛ばすような、出来事がありました。

 

私は毎日投稿する!とか。

「MUST」でSNSを使うことは絶対にないのですが、

この前は暇つぶしで、皆さんの投稿を見ました。

 

すると、以前の会社の同僚が素敵なBARの写真を投稿していました。

 

あまりにもかっこいい雰囲気の良い店だったので、

軽い気持ちで「今度連れて行ってくれ!」とコメントしました。

確か、それは数年ぶりに直接のやり取りだったと記憶しています。

 

すると、続けて、その投稿に懐かしい人たちが、

いくつかコメントをくれました。

 

もちろん彼らも当時の同僚、いや後輩たちかな?

(もう昔のことなので言いますが、今でいう厳しすぎる教育があった!?笑)

かもしれませんが、懐かしいコメントのやり取りが続き、

そして、投稿するのが面倒くさくなって・・・電話!!

 

すると、いやいや、その彼は私が15年前に辞めた会社で、

今もがんばっていた!!

そして、当時よりその会社と仕事が好きになって、

さらに誇りを持っていた!!

 

そんな当時と今の、お互いの話をしながら、

頑張ったのは彼なのに、自分も最高の気持ちになった!

なんかとっても嬉しかった!ありがとう!

 

そして、SNSなんてこんな使い方で良いんだな!と思った。

 

なんでもそうだけど、

ビジネスで?売上アップのため?

「MUST」の気持ちでやると何事もうまくいかないケースが多いと思う

 

自分を追い込んじゃうのかな?続きませんよね?

 

こんな風に、数年ぶりに誰かと話せたり、

絶対に行ってみたい素敵なBARを古い友達から教えてもらったり、

自分もみんなに伝えたい事実だけを、伝えたい時に伝える。

 

こんな使い方で十分だと思った。

 

ちなみに、その時も、BARの話からお互いのビジネスの話になる。

 

戦略的に集めたメールアドレスより、

彼らのほうが圧倒的に見込み客だったし・・・(笑)

 

これはまた講座で使えるな・・・。

あれ?やっぱり仕事を考えているね(笑)

これ、最高のカタチかも?

 

「ここまできてSNSの使い方に気づいたこと

今日も一歩前進、感謝です」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。