トライアルサポーター

インプットしたものを発信する最高のカタチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

「トラサポ計良」です。

 

今、自分主催のセミナーの内容を再確認し作り変えています。

1つ作り上げたセミナーも3ヵ月もすればまたどんどん新しい内容や、

メソッドが組み込まれていきます。

 

ネットの発達により、以前にもまして新たな情報が目や耳に入り込んできます。

いわゆるインプットです。

 

でも、よく言いますがインプットしただけでは宝の持ち腐れです。

 

そうです!

どんどん周りの人たちにその情報をお伝えすることで、

自分としての考えや取り入れ方が固まって来るもの。

 

ならば、そのインプットした知識をしっかりまとめて、

自分のビジネスに落とし込めるシステムは何か?

 

そうです!!「自分主催のセミナー開催」です!

自分で企画することで、

自分で考えをまとめて

自分で話して、

相手にも伝わるように努力する。

 

1回、これをやるだけであなたの経験値が飛躍的にアップします。

そして、改善していけばそれがビジネス=売上になってくるケースもあるでしょう。

 

え?集客が難しい?

 

集客なんて考えるから難しいのですよ!?

 

あなたの新しい知識を聴いてもらうのですから仲の良い人達が数人いれば、

もうスタートできるじゃないですか?

(1回目は1人でも良いくらいです!)

 

ただ、そんな人達の大事な時間をいただくのですからしっかり準備が必要なんです!

仮に!途中で失敗しても良きリハーサルになるじゃないですか?

 

ぜひぜひ、インプットした知識をアウトプットして、

みんなに自分の考えをお伝えしましょう!

それには、セミナーを創り、開催しましょう!

 

かくいう自分も悪戦苦闘中!!!(笑)

 

言うは易し、とにかく失敗を恐れずやってみる。

「今日も、一歩前進感謝」です」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。