トライアルサポーター

人脈=信頼関係構築への道 20「先義後利」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「今の時代こそ先義後利という考え方で」

ではお困り事を解決するお手伝いとは。

つまり、

それは、あなたのお役に立ちたいという気持ち。

 

ここが混同しやすいのですが、当然、相手に認められたいという気持ちもあると思います。

 

この考え方で大事なのは、

あなたのお役に立ちたい

は、相手思考。

相手に認められたい

は自分思考という事です。

 

先義後利という言葉があります。

 

まずは相手に義理を果たす。

その後に自分に利がやってくる。

 

今の時代は、この考えじゃないと、

上手くいかないと思います。

 

先義後利を実践する事が、

信頼作りの基本です。

 

ましてや、相手もその考えであれば、そのスピードは倍速で速いですよね?

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の人生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。