トライアルサポーター

複事業化あるある体験談7「交流会で嫌われる人」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「交流会での振舞い」

では、人脈の広げ方についてお話します。

と言っても私の感覚(経験値)です。

 

人脈を広げるために手っ取り早いのは、

交流会や勉強会に出てみることです!

 

今日はまず、、、

そこで嫌われる人はこんな人

だけ話します。

(つまりこれはやってはいけない!(笑))

 

それはズバリ!

「今日、必ず成果を出す!!そう思って気合い入れて参加すること!!」

です。

(これは最初みんなやりがち!!)

 

もちろんそういう気持ちは必要ですよ!!

 

でも、それがあからさまに態度に出ちゃってってる人、、、本当に多いです。

 

残念ながらそういう人は確実に嫌われます!

特にそういう人が出会いたい人ほど、

それを嫌います!!(笑)

なぜって、信頼関係もできてないのに自分の話が自慢できるところだけ話しちゃうから・・・。

 

そう、あくまで交流会。

交流の場。

軽くメシでも食う場。

出会いの場。

出会いなんてご縁とタイミングですから、リラックスしていきましょうよ!

 

お金もかかるはずですから・・・

ちゃんとお酒やゴハンも楽しみましょうよ!(笑)

 

つまり・・・

交流会なんだから、

勉強する場なんだから、

逆に気軽に行かないとね。

という事です。

これもまた経験値。

珍しくあまり自分の失敗はありません(笑)。

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。