トライアルサポーター

複事業化あるある体験談6「組むべき人はどんな人?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「まず!だれと組むか?」

人脈を広げる前に、まずはだれと組むか?

すべて1人でやる!というなら何も心配はありません。すぐに、お客様探しに入って良いと思います。

ですが、多くはそうも簡単に行きません。

必ず誰かと一緒にやらねばならない仕事が出てきます。

そんな時、だれと組むか?

最も重要です!!

 

ましてや共同資本だとか、立上げを一緒にやる。

これはもうビッグプロジェクトです。

 

実はここが最も重要な人選です。

 

ここはいろんな考えがあって良いですし、信頼できる人って言えば簡単なのでしょが、、、、

自分の経験上1つだけ言えるとしたら、

「時間的感覚が同じ人」です。

 

つまり、

先に書いたように、たくさんのタスクが降りかかってきます。

 

目標達成への時間的な感覚はもちろんですが、

こういうタスクのやりとり。

例えばメールのレスの速さ、

内容における言葉使いなど。

ここにストレスが無い人と組むのが大事です。

 

速さだけではありません。

自分のスピード感覚に合う人、

自分の常識と考えが似ている人。

これこそがとても重要だったと記憶しています。

確かに今も、一緒に仕事する人はこの感覚が一緒ですね。

メールやメッセージがストレスになってしまっては、もう複事業化どころでなくなってしまうのです。

これも失敗から学んでおります。(笑)

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。