トライアルサポーター

複事業化あるある体験談4「自分と成功を約束する前に」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「自分と成功を約束する前に」

昨日、複事業化に大切な事。

自分との戦い。

自分との約束が守れるか?どうか?

と書きましたが、

私の場合、失敗あるあるは、自分との約束を守る前にあったような気がします!?(笑)

つまり、

何を自分と約束するのか?です。

売上を上げる、黒字化する、社員を何名雇う、など、

多くの人がそういう壮大な目標を立ててスタートするのですが、、、

実は1人で始めると、そんな事よりも「現実的」な事柄がたくさん出てきます。

例えば、

いつ、会社設立の書類を出すのか?

自分でやるのか?人にお願いするのか?

その前に定款には何を入れるのか?

ホームページはどうするのか?

そのプロフィールはいつまでに誰に出すのか?

名刺は?

あれ?会社の住所がない!?

あれ?コピー機がない!

オフィスの内見、契約は? 

あ、まだ口座もカードもなかった!

・・・・・・・

売上作るどころじゃない!?

 

はい、

オレは成功する!という約束より先に、

〇〇を〇〇日、〇〇時までにやる!

という約束がたくさん出現します!

その約束が守れなければ、当然、その後の約束も消えてしまいます。

 

でも、大丈夫です!

自然と必死になってきますので!

その辺をしっかり見てくれる人がいれば、なお良いですね。

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。