トライアルサポーター

複事業化あるある体験談2「スタートにいるものいらないもの」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「会社を創るとはすなわち・・・」

(複)事業化体験談あるある その2です!

当時、会社を立ち上げるということを目的にスタートした(理念や、やりたいことに優先して)と昨日書きました。

そこに付随する失敗談あるある。

当然そんな考えですから・・・

当時会社といえば・・・

オフィス!!

都内のステキな場所にある、スタイリッシュなオフィス。

そこに行く事、お客さまをお呼びしてお話しすること、そんなオフィスの会社の社長がオレ!だと思っていました。(笑)

そう、もうお分かりですね!!!

最初から東京の1.2を争う坪単価の高い場所に、少しスカしたオフィスを借りてしまったという事です!!

(これがまた、口座は✖️だったけどオフィスは借りれちゃった笑)

これ。意外とやってしまいます!

一国一城の主

そう、思うのは当然です!

でも、今思えば・・・

稼働率もそこまで高くない、

当然ながら狭いなど、

そしてなんと言っても複事業ですからね。

成功の保証はどこにもありません(でした)し・・・。

名刺を渡す時だけは良かったですけどね。(名刺も今や・・・)

固定費。

後々、これがクビをじわじわ締めてきました。

まあ、今では鉄則ですが、これもまた身を持って経験したので、何故なのか?が良く良くわかります!

はい!会社にするしないは別として、スタートはとにかくスモールに!

です。

特に時代も変わった2022年。オフィスはあってもなくても良いです!

もしオフィスを持つなら、お金をかけずに、いくらでも探せますよ!

その人のやり方次第・・・。

失敗からの気づき。

スモールスタートの徹底!!

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。