トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる56「結局は自分の人生。自分で創れよ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「自分の人生を生きようぜ!」

そんなこんなの40代でしたが、

最大の気づきはこれです!

今でこそ、人の起業や転職をサポートすることを生業としていますが、ご存じの通り、私は大学を卒業してから40歳を超えるまで、

就職活動して入社した会社1社でやってきました!

 

自分の中にも一生この会社で仕事を全うして、定年退職を迎えるという選択肢もありました。

というかそれが半分以上を締めていました。

 

そんなことを思い返しながら、

今の人生を思うと・・・笑ってしまいますね!

 

当時、10数年後に自分で会社を創り、

当時、まだ出会ってなかった信頼できる友人と、

こんな仕事をしているとは夢にも想像できませんでした。

 

だからこそ!!

その会社を辞める時は、本当に怖かったです。

 

今、転職のご相談にいらっしゃる同世代の方の不安も良く分かります、

 

じゃ、何が怖かったんだ!?

 

表面上は自分が食っていけるのか?どうか?という事なんですが。

もっと深堀すると、

自分の環境が大きく変わることと、

今と違うまだ見ぬ世界に行くことをビビッていたのでした。

つまり、悪い変化しかしなかったイメージに・・・・恐れを成していたわけです。。

さて、これこそが動き出した40代、

下に書く、この考えに到達したことこそが最大の感謝です

「自分が決めて動き出すと、

周りの環境も自分に合わせて好転してくる」

ということです。

つまり人生は、自分の思い通りになっていく!

また、そうなるように自分が動くのだから、もしそうならなくても、

違うカタチでチャンスが巡って来るし、そこに助け人が現わる!

そういうことが起きる確率は相当高いということ!

そこはやってみた者しかわかりません!!!

納得もできるじゃないですか?軸は自分なんだから!!

 

仮に1度目は失敗したとしても、そこで人生が終わるわけではありません。

その後も続く人生の1ページ、経験。

 

人生を、よりドラマチックにしてくれるよう、平等にチャンスは与えらえれるはずです!

 

誰に?・・・・・・

 

神様に!?じゃないですか?

いや、マジで・・・・(笑)

 

あなたの人生を生きるのは誰ですか?

そう、あなたです。

ありがとう!40代!

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。