トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる53「ジェットコースター人生に突入!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「40代。ジェットコースターに乗っちゃった!?」

そして(自分にとっては)運命の40代を迎えます。

この10年は凄まじかった。

まず、振り返ります。

41歳 それまで18年勤めてきた会社が希望退職制度を導入。

42歳 決断!その会社を退職!そして、人材サービス業界に転職。

その年 リーマンショック発生!!

43歳 今度はリストラ同然にその会社を退職。

同時に、前職のご縁にて別人材派遣会社への再転職。

45歳 なんと、その人材派遣会社をMBOさせられ・・・社長になる。

48歳 業績不振の責任を取らされ、社長解任。平取締役へ降格 新規事業開発担当へ。

数か月後、自分の会社を設立(現会社)

50歳 MBOで取得した株式の売却をはじめる・・・・。

と・・・

この10年を振り返るだけで・・・

疲れました・・・(笑)

 

簡単にいうと、

挫折と栄光と・・・挫折と挫折・・・・みたいな感じ(笑)

でも、自分の人生においては

明らかに前進に前進を重ねた10年。

 

1つだけ言えること。

43歳、リストラ同然にその会社を辞めた!

といえるようになたのは、最近かな・・・(笑)

(認めたくなかったんでしょうね?自分のへなちょこさを)

社長解任の日は、

人生が終わる時に思い出すとしたらあの日。

ですね。

この10年に今の人生が集約されていますね。

こんな10年が送れたことが幸運です!

ツイてますね~(笑)

今日はこの辺で。

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。