トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる52「お酒も良いが勉強も!!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「30代は時間を創れ!酒はほどほどに!」

では、30代だやっておきたかった事2つめは。

もっと体系的に税金や教育やビジネスを学んでおけばよかったと思う。

それには時間の捻出が必要ですから、もっと効率的に仕事をしなければならなかったということですね。

(まあ、酒を飲むのも貴重な仕事と位置づけ、かなり優先順位を上にしていたし・・・(笑))

これらも後に学び、結果、実践で得たスキルは経験値としては大きいので良いのですが・・・

やはり、昨日と同じで・・・

もっと早く気づくべきだった!

という話です。

今、いろんなビジネスシーンで会う方方々やクライアントさんなども、

30代にしてビシーッと、

この辺ができている人多いんですよね!?

 

自分も!そんな感じが良かったなー!

とは思います・・・。

でも、逆に我々は、1企業でやり抜いてきた!という自負やプライドがあります!

年を取ると欲張りになる!?

でも、こうやってあの時の思いを未来につなげようとがんばることこそが、成長の重要な要素です!

30代、当時はあまり感謝していなかったかもしれない・・・。

でも、今こそ30代に感謝できます!

だから30代の自分に言ってやりたいことは、

「もっと外を見て学べ!でも良くやってるよ!」って・・・(笑)

30代・・・学び深き年代です!

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。