トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる51「井の中の蛙を脱し大海を知るべき!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「30代は急げ!大海を見ろ!」

では30代でやっておけばよかったこと。

大きくは2つあります!

1つ目はいたって簡単な反省。

実は、当時の環境の中で、自分的にはやり遂げた感が強かったです!

ですので、そんなに後悔は無いのですが、、、

今思うのは、

後に40代でやることをもっと早く始めていればよかったと思います。

(これが最高に今思うこと)

 

まあ、これもいろいろタイミングがあるので何とも言えませんが。

ひとことで言うと、

もっと早く井の中の蛙から、

外の大海に目を向け始めれば良かったなと。

つまり30代。

自分では社内での地位みたいのは確立されていったのですが、

そういう時こそ、もっともっと外側をみていかないと!

 

木を見て森を見ず

まさにこれは人生です。

忙しく、自分だけでなくチームにマネジメントが向く30代こそ、

広い視野を持っていろんな事に興味を持つ。

これこそが当時やるべき事でした!

まあでも、これも完全に結果論です。

1つ目は「もっと早くまわりに気づく!」でした!

総じて30代も楽しかったですけどね!(笑)

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。