トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる50「あー中間管理職な30代!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「30代は個人からチームへの時代」

それでは、大人になってくる30代の振り返りを。

30代も新卒で就職した1つの企業の中で、サラリーマンをやっていました。

20代と30代の1番のちがいは、与えらえる数字が個人からチームになったことですね。

これがまた、個人でやるより全然難しい。

あとは評価されるだけの立場から、人を評価する、また、人を教育して成長させる。

そして、これらが自分の評価となってくること。

今、書き出しても難しいタスクだなと感じます。

でも、それが普通なんだと思ってやってきたのですね~(驚)

そして、それが、上と下に挟まれ、狭間で苦しむ、いわゆる中間管理職というやつなんですよね?

この時期を象徴する言葉を、私の信頼するビジネスコンサルの方に言われた事があります。

その時のやり取り。

私「結構、部下は育てて売れるようにしてあげて、ボーナスも良くしてあげたと思います。」

コンサル「それはその部下が優秀だっただけですよ。」

私「・・・・・・・・」

その時はメチャクチャ腹が立ちましたが、、、今になって思うと、、、その通りだった!(笑)

こういう人は多いでしょうね!

確かに育てたと思った人は、みんな優秀で、自分で考えらる人たちでしたね(笑)

はい。実はこれがすべて!

中間管理職がやることは、上から下を守り、下の話を聞いてやる。

これ(だけ!?)だったと、やはり、今になってわかります。

結局、あれやこれやできないいんですから(他人のことなんでコントロールできるはずがない!)

あと30代は、結婚もしましたし、初の地方転勤があったり、大きな経験決断をたくさんしましたね。

大きく言うと、仕事だけでなく、いろんな事が、個人からチームへという。

そんな年代が30代でした。

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。