トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる49「20代でやっておけば良かったこと!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「20代でやっておくべきだったこと!?(今になって)」

そんなハチャメチャ20代。

何をしておけばよかったか?

(あくまで今になって思うことですが・・・(笑))

1、とにかく社内だろうが社外の事だろうが、頼まれた事は全部受けてみる!

とにかく20代は、たくさんの事をこなし、自分でやってみて事や人の大変さを感じるのが良いと思います。

もちろんキャパオーバーしたら大変なのですが・・・

そうなったらそうなったで、どう、そこをうまくすり抜けるか?も含めてが経験値です!

2、とにかく寝る時間を削って働き遊ぶ!

若いのでお金も大変でしたが、仕事はもちろん、遊ぶにも体力が必要です。

また、私の結婚は30代になってからでしたが、時間が圧倒的に自由なのも20代。

寝なくても大丈夫な年代のうちに、ガンガン動いておく!

年を重ねていくとこれができなくなりますからね・・・。

3、失敗を恐れず、やってみる!!

正直

失敗しないと、何も学びません!

失敗しないと、人間的魅力もつきません!

失敗しないと、面白くありません!

それがわかる上司やパートナーと組みましょう!

もし違ってたら・・・

また動くのですが、必ずその場所で実績を残し、信頼を創り、動く努力をしましょう。

私の場合、とにかく20代は楽しかったです。

良く遊び、まあまあ!?仕事もしたと思います!

でも、前述の通りいつも怒っていました!(笑)

何に対して?自分に対してです!

そして、今になってもっとやっておけばよかった!と思うのは、

「お酒は飲みましたが、翌日のパフォーマンスに影響がでないように節制すること。」

「もっと、いろんな事を勉強する時間を取ること」

の2つ!

もう後の祭りですが、その思いを今の失敗経験値にプラスはしていますね!(笑)

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。