トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる48「年代別振り返り 20代は!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「怒りがエネルギーだった20代」

そんなこんなでここまでやって来れましたが、よく本屋さんに行くと

「〇〇代でやっておくべきこと」

なんて本がありますよね?

 

そんな感じで自分の年代別も

「こうしておけばよかったシリーズ」いや、

この経験をこう生かそうシリーズ」

をやってみようと思います。

 

まずは20代。

大学時代はさておき、

就職活動~社会人スタートという年代。

 

会社員になってからは、

とにかく数字を創ることに必死だった年代。

ただ、特にこの時期は、

「反発」していましたね!(笑)

 

会社に入りいろんな人に出会いましたが、

最初は本気でこの会社のトップになろうと思いました。

 

ただ、当時も(今もですが)理不尽がまかり通るマニュアル全盛の時代、

自分の納得したことしかやらなかったですね。

 

それが良かったのか?良くなかったのか?

は、今もわかりませんが、

ひたすら「怒り」を心の中に秘めて仕事したような気がします。

(それはそれで楽しかったのですが・・・)

アイツには負けない!とか、

あの先輩はいつかオレの下で使ってやる!とか・・・

危ない若手社員ですよね?

 

ただ、これだとあまり良い気は入りませんよね?

 

もっとリラックスして、

いろんな事を流しながらやれば、

もっと早くうまくいったのではないか?とも思います。

 

ま、今思えばペーペーでしたから、

自分のなりたい姿と、現実のギャップに、

悩み苦しみ納得がいかなかったのでしょう。

 

今、当時の私が目の前にいたら確実に説教しますね!

(でも、昔の私は全然聞いてないのでしょうね~(笑))

 

困ったものです(でした!)

今もかな?(笑)

 

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。