トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる46「トライしなければ試練もない!!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「トライするから試練がある!!」

ここまで自分の人生を振り返るという意味で、

サラリーマン時代、

経営者時代、

そして自分で会社を立ち上げてからの事業

(良きも悪きも含めて)を振り返ってきました。

そこにあるのは、結果ともに、

何故そうしようと思ったのか?

そのために誰と出会い、

誰と組んだのか?

誰にお世話になったのか?

戦術や戦略より、そっちの方が大きい要素だったと気が付きました。

もちろん、今残っている事業があります。

そして(ここで書いた)失敗した事業の他にも、

当然ですが、

書くまでに至らなかった事業も多数あります。

例えば、

芸能キャスティング事業

オリンピックに向けたスマホアプリ開発事業

健康サプリ系販売代理店共同事業

などなど、動いてすぐ、

また動き出したがすぐ、

また動く前に、

ポシャッった事業もあります。

 

でも、いろいろやってみたからこそ

その中で今も継続できている事業が見つかりました!

 

そんな経験をしたからこそ、継続こそが成功だと言えます!

ご縁と出会いとタイミング、その上での戦略や戦術。

そして、それを許す環境。

考えてみると自分ではどうにもならない事が多いですよね?

だからこそ決断することに意味があるのだと思います。

やってみたからこそ次の壁「試練」が訪れる!

楽しいですね!人生は!

まさにトライアルな人生です!

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。