トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる44「今回の失敗の本質3 組織化に邪魔なもの」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「肩書きが邪魔をする!?」

スローシネマ事業!

失敗の本質その3です。

5人の社長で立ち上げたこの事業。

みんな社長だから、うまくいく!と思ってしまった事です。

これもやってみてわかる事なのですが「社長」という肩書きが同じだったというだけの話で、当然ながらその中に得手不得手があります。

つまり、あの社長の会社は儲かっているから!とか、あの社長は会社を大きくしたから!とか、あの社長は会社を1から立ちあげた!など。

当然ながらその社長がも最も活躍できる場所というものがあります。

そして、そんな5つの得手不得手に協業会社やプロデューサーとの意図まで加味しないといけないのですから。考えただけで複雑すぎますよね?(笑)

うまく組織化=役割分担できなかった!こと。

さらに言うと、事業構築チームの中では「社長」なんて肩書きは逆にいらないのです!

以上3つの失敗の本質。

最適人員数、上下関係含めた組織図化、そしてそれぞれの思いや理念の均等化。

組織を創るというのは本当に難しいという事!

またまたありがたい学びに感謝の事業でした!

でも・・・

チャリティイベント成功!という実績は残せました!

なかなかな強運は持っている人たちだったという事なのでしょう!(笑)

やっぱり社長さんですからね!

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の棚卸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。