トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる41「最適人員数」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「事業立上最適人数オーバー!!」

スローシネマ事業!

その(唯一となる・・・(笑))熊本チャリティ上映会は大成功でした!

当日会場では、たくさんの人、子供たちの笑顔が見られ、我々もとても感動したし、とにかくやって良かった!

そういう思いを持つ事ができました。

数々の困難を乗り越えた末の達成感は素晴らしいものでした!

さあ、次はこれをビジネスに!

そう思ったものの、その時かけた時間と手間を考えると、この事業を広げるのはかなりの労力が必要だと感じていました。

それよりも大きな問題に気づきました!

大きくは3つ。

1つは、5名もの社長さん方が集まったこと。

2つめは、皆それぞれ、この事業にかける目的や情熱に差があったこと。

3つめは、5人が社長ですが、その中でも(当然ながら)全て対等な関係ではなかったということ。

つまり人=組織の問題です!

考えてみれば、かつて、組織の中で使われる立場がイヤで組織を抜け出しました。

そして、組織のトップに立ちましたが、使う立場になってもやっぱり組織は向きませんでした。

(ここは追われるカタチで終わりましたが・・・(笑))

だから、自分で会社を立ち上げたはずだったのに、ここでまた・・・・

組織的失敗!!

しかも!!

人の問題!!

本当に成長しませんね~私(笑)

では、今回の失敗の本質はまた来週!!

お楽しみに!!

(他人の失敗の話って・・・面白いですよね・・・)

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の棚卸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。