トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる40「大義名分が人を動かす」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「大義名分が人を動かす」

そんなこんなでスタートを切ったスローシネマ事業。

進めていると、2016年4月、熊本地方を大きな地震が襲いました。

スローシネマ立上げメンバーの中に熊本出身の方が2名いたこともあり、

また彼らが熊本にビジネス拠点を持っていたことから、熊本復興チャリティー上映をこのビジネスのこけら落しとして決めました。

理念もよし、大義もあり、当時、話題になりつつあったクラウドファンディングで資金を集めました。

業界の不思議な観衆を乗り越えて、多々トラブルもありましたが、この熊本上映会は大成功でした!

笑いあり涙ありの本当に感動をいただいた事業でした。

少しでも熊本の皆さんに笑顔を届けるという使命は達成できたかな?

まさにビジネスの醍醐味を味わいました。

ひとまず大成功に酔いしれたのではありますが、大きな問題点があることにも気づいていました。

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の棚卸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。