トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる39「動くことでチャンスに出会う」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「動くことでこそチャンスと巡り合う」

手相ビジネスコンサル事業が動き出してはいましたが、まだあまりそれに気づいていない私。

まだまだ、何かないか?誰かいないか?外に出まくって何かを探していました。

それがとても楽しくて、いろんな人と会えたし、いろんな自分の知らないビジネスや世界を教えていただきました!

ビジネスがうまくいった、行かなかったは別にして、この頃の行動は今の自分の土台を築いたと思っています。

そんな中、しっかりカタチにしたいと思った事業。

スローシネマ事業。

キャスティングの仕事をしていたのと、広告代理店の方からのご縁で繋がりました。

これは簡単にどういうビジネスか?

今の時代、シネマコンプレックスが映画興行の主流となり、特に地方の駅前や街角の映画館はどんどんつぶれてしまいました。

伴って、せっかく映画を製作しても、日の目を浴びずに消えて行く作品があまりにも多いのだそうです。

そこで、そういう映画たちを、

各地でスポットでイベント上映をしていく、いわゆるスローシネマというビジネスを立ち上げることにしました。

これは、知人の広告代理店が中心となり、他業種の個人が4名参加しました。

それぞれ、サービス業、人材事業、保険業、技工士と、とても面白い顔ぶれでした。

最初から業界の慣習というものに阻まれ、難航からスタートした事業でした。

そんな事業を進めているうち2016年4月、熊本地方を大きな地震が襲いました。

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の棚卸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。