トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる36「時間がない!だから確保する!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「時間がない!ならばどうするか?」

さて、パートナーと決別し、いよいよ本当に自分自身の会社として、自分の考えでスタートする!

緊張もありますが、やはり!楽しみでしたねー!(笑)

いつも楽しいのかな?

この時、まだ在籍していた人材派遣会社の方も、M&A案件で忙しくなってきて、週に1~2回は静岡の会議に参加するというような状況となり、ちょうど心地よいスリリングな展開な状況でした。

そんな中、やったこと。

1.人材派遣会社に新規事業を提案する。

(自社とコラボできれば最高)

2.自分の会社の再ブランディング。

2はそんなかっこいいもんじゃない!

何をやっていくか?からの立て直し。

この時の学びは、とにかく「時間の使い方」です!

移動も含めて、相当考えてスケジュール決めをしないと、本当にあっという間に1日が終わる。

インプットやまとめの時間も含めて。

1人で複数の事業を進める時の、時間の確保こそが最も重要ということに今頃気が付くわけです。

この頃はさらに、夜は仕事と思って酒の席もいれてましたからね(笑)

副業含めて事業を複数化する際、まず多くの方がおっしゃること。

「時間がない!!」

でも、違うんです!

「どう時間を創るか?」

「何をセレクトするか?」

こう考えた人は、拡大していくはずです。

それがわかる秘書やマネジャーがいるのはありがたいという事なんですね!?

そんなことに、実際になってみて気づく。

人生はそんなものなのです!

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の棚卸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。