トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる33「スタート半年で荒波襲う!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「早くも荒波が襲ってくる」

大きくは2つの事業でスタートした自分の会社。

結論から言うと、わずか1年、いや細かく言うとスタート後半年ぐらいで破たんが始まります。

「結婚相談所」はそこそこ会員も集まり、まあまあの売上でスタート!する予定でした!

しかし、先行投資額をケチったため所属した協会が合わなかった事。

さらに、1番肝心な料金設定をミスった事で、売上が思ったほど上がらないという事態に・・・・。

こちらはまだやりようがあると思いましたが・・・。

「キャスティング」の方ははビジネスモデル的に、仕事が大変な割に儲からない!

という事がわかってきました。

(仕事の仕方も無理があった)

思えば、人材不足で人材派遣事業が苦しくなり、業態転換を図ったつもりだったのですが、また人を集める仕事!という感覚が強く、この仕事にまったく気持ちが乗ってなかったのですね!

ましてや儲からない!

結婚相談所はまだ改善できると考えましたが、この芸能キャスティングの仕事は早めに何とかしないと!

これを早急にやることが自分たちの今後のためという決断です。

つまりそれは、一緒に創業したパートナーとの決別を意味します。

決めた以上はすぐやる!

その方が、自分にとっても彼にとっても、時間的に最短で次の準備ができるから。

スモールビジネスを始める際、始めてしまったが、実は自分にとってストレスだった。そんな場合もあると思います。

だからこそ事前にしっかり考えないといけないのですが、、、。

自分が楽しくなければビジネスがうまくいくはずがない!

やってみて「おかしいな」って感じたら、すぐに修正、改善です!それが困難だと思うのであれば、撤退もありです。

ここは、自分の直感です!

すぐに引く勇気も必要な要素なんだと思いました。

だからこそ、スタートは小さな方が良いのです。

しかし、次の荒波、本当に速くやって来るものですね・・・(笑)

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の棚卸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。