トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる32「経営計画は夢と希望!?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「経営計画なし!あるのは夢と希望のみ!」

そして夢と希望だけで立ち上がった新会社。

大学生の頃の「青山に自分のオフィスを持つ!」という夢。

今こそそれを実現する時とばかりに、青山一丁目駅近くに念願である自分の会社を設立しました!

一応、夢達成!

「結婚相談所」をメインとしながら、当時のビジネスパートナーが引っ張ってきたビジネス「芸能キャスティング」を加え、新会社はスタートしました!

実際の経営計画みたいなものはあまり考えず、とりあえずやってみる!というメンタルだけが強み(弱み)でした!

で、結論から言うと、わずか1年、いや細かく言うとスタート後半年ぐらいで破たんします・・・・。

学ばない日々、いや、学び続けさせられる日々。

人材派遣会社の役員、そして小さな新会社の経営。

これだけで相当な時間が必要という事(今となっては当然1番最初に確認する事なのですが)。

いや、時間配分が必要だったのですね!!

良く、まずは動いてみろ!って言うじゃないですか?

メンタルはそれで良いのですが、それが全てが正解ではないと感じたのは・・・実は最近になってなんです。(笑)

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の棚卸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。