トライアルサポーター

自分の経歴=人生を棚卸してみる25「社長1年目」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「人生はご縁とタイミングで大きく変わる」

こんにちは。トライアルサポーター(通称トラサポ)計良 昌幸です。

「必死の1年」

2011年3月11日(金)

とても天気の良い日だったと記憶しています。

午後2:46。

東日本大震災が日本を襲います。

思えばこの時が本当のスイッチが入った時なのかも知れません。

(ここにも前オーナー社長の強運が見て取れる。地震が起きるのを予知していたかのような・・・退任劇!)

我々もそこそこ強運だったと思いますが、それを打ち消すくらいの強運の持ち主がいたものです!

さすがに1人1億円の返済が始まった直後、この日本を襲った未曽有の大震災!

メチャクチャ青ざめました。

そして必死に働きました!

全国飛び回り、前職からのつながりで、被災地には復興ボランティアに行き、多くの人に会い、社長なのにほとんど出ずっぱりで営業していまいした。

結果、会社はかなりの利益が出ました!

その時は本当に嬉しかった。

でも・・・必ず慢心するものなのです!

すでに、危ない兆候は見られていたはずなのですが、調子に乗ってしまうんですよね~。

サラリーマンから運よく会社社長になり、1年。

これが続かないのが私の人生なのです。

でも、そういう人、多いですよね?

#自分は他人に売ってもらえ

#複事業化サポート

#トライアルサポーター

#トラサポ

#1人がいくつもの本業を持つ時代

#副業解禁

#複事業化サポート

#新時代

#働き方改革

#起業は安心できる場所ではない

#己の身は己で守る

#継続が成功のカタチ

#一歩を踏み出す

#人生100年時代

#これからの時代の売り方

#自分自身の棚卸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。